トップへ戻るボタン

先輩社員インタビュー

お客様ファーストの姿勢が評価されました

_BBB0650

PROFILE

工藤 朱音 Kudo Akane

2017年入社

仙台営業部 ハウジングコーディネーター

エイブルに入社したキッカケは?

自分の性格や、学生時代のアルバイト経験を通して、「就職するなら人が良い会社にしよう!」と考えていました。そのため、就活中は仕事内容だけでなく、社員の方の雰囲気や人柄も重視していました。各社それぞれに良いところがあるので悩みましたが、説明会や面接の雰囲気が自分に一番合っていたエイブルに入社することに決めました。入社してみて感じるのは、店長方も先輩社員の皆さんも良い方ばかりで、色々親切に教えてくれ、やっぱり間違いじゃなかったなと今、感じています。

仕事をする中で嬉しかったことは何ですか?

入社したての頃は物件や街の知識も乏しく、お客様の希望する物件を上手くご紹介出来なかったり、ご案内の際に道を間違えてしまったりと、苦労したのを覚えています。しかし、店長や先輩方が『この物件はどうかな?』と提案のサポートをしてくれたり、日々行う物件の事前確認「物確」をすることで、物件の情報だけでなく周辺環境や物件の雰囲気などもお伝えでき、より良いご提案が出来るようになりました。

お部屋を決めて下さったお客様のご紹介で「エイブルさんは接客がとてもよかったと聞いたから」とご友人の方がお部屋探しに来て下さった時は本当にうれしかったです。お客様第一の姿勢がお店全体にあるため、一人のお客様に全員で応対していたのもお客様の評価に繋がったのだと思いました。

今度の目標は何ですか?

今後は宅地建物取引士の資格取得を目標に幅広い業務をこなしていきたいと考えています。また、お部屋探しのお客様・オーナー様からの顧客満足にこだわり「ビッグスマイラー」を目指します!!

先輩社員インタビュー

エントリーはこちらから